営業インターン

学生の新しい働き方を創る!営業だけでなく事業立ち上げに参画したい学生募集! 〈株式会社Newee〉- 大阪 –

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

株式会社Neweeについて

■ なにをしているのか

– 学生の新しい働き方 –

私たちは「月曜日が楽しみ」を創るために、現役学生のみで下記の事業を運営しています。

——————-事業紹介——————

〇『セールスバイト.COM』運営
salesbaito.com/

「学生の営業に対するイメージを変える」を理念に、主に営業職に特化したインターン求人メディアの運営を行っています。
企業への提案営業・コラム記事の執筆・学生営業マンへのインタビュー・イベントの企画運営など、幅広く活動しています。
BtoB営業をしてみたい!メディア運営をしてみたい!
という方はぜひ!

〇『ふりそでAlice』広報・PR
furisode-alice.jp/

昨年立ち上がったばかりのスタジオアリスグループ新ブランド『ふりそでAlice』のPR活動をゼロから行います!
名前の通り、「振袖」を主に女子学生向けに広報します。
一生に一度の晴れ舞台を彩る振袖の魅力を一緒に広げてみませんか?
広報活動に興味のある女子学生の方はぜひ!

〇『リアルSENSEARCH』企画・運営
real-sensearch.strikingly.com/

【今の就活、満足できますか?】
リアルSESEARCHは『共感』でつながる新しい就職活動イベントです。
企業は企業名を隠し、学生は大学名を伏せる。そういった環境で先入観を持たずにお互いがありのまま出会う。それによって、本当のマッチングが生まれると考えます。

〇 上場企業商材のBtoC営業

一部上場企業の商材を扱ったBtoC営業を行っています。BtoC営業だからこそ身に付くコミュニケーション能力、課題解決能力があります!

■ なぜやるのか

◆ Vision「月曜日が楽しみを創る」
働いている人は大きく二つに分けられます。一つは「仕事がおもしろくない」「週末が楽しみ」など、働くことに対してネガティブに感じている人、もう一つは「仕事が楽しい」とやりがいを持ち自らの働き方に満足感を得ている人です。私たちは後者の人を増やしたいと考えています。人生の半分以上を費やす仕事が「楽しくない」のはもったいないと思いませんか?私たちは「月曜日が楽しみ」、つまり働くことにやりがいを感じることができる社会を創りたいと考えています。

◆ Mission「一人前の輩出」
私たちの考える「一人前」とは、① 基本的な思考やスキルを備え社会人として働くことができる ② 自信を持って言える「強み」を持っている、人材のことです。人が「仕事」に求めることは多種多様です。仕事が「目的」とならず「手段」として捉える、つまり自分の理想とする働き方を実現するために必要なのが「一人前」になること、と私たちは考えます。

■ どうやってやっているのか

その理念を成し遂げるには、私たちは「学生時代の働く経験」が必要だと考えています。アルバイトももちろん貴重な経験ですが、よりリアルな働き方を経験することで、学生のうちに将来を見据えることができると考えます。そのため、私たちは上記の事業を全て「学生だけ」で運営してます。学生時代に様々仕事を経験し、成功体験はもちろん、失敗から学ぶことで成長することで、社会に出る時に「仕事が楽しい」と思える人材になっていると確信しています。%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-25-16-28-28%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

この営業インターンについて

■ なにができるのか

現在、3種類の営業職を募集しています。3つとも、成果報酬に変わりはありませんが、営業の種類と顧客が異なり、また営業に加え、チームマネジメントや記事作成・戦略立案など、営業だけに終わらないのが魅力です。

1) 上場企業の商材を扱ったBtoC営業
お客様に直接商品を紹介する営業です。基本的な研修を経て、訪問先や営業手法などを自らで考えながら営業します。BtoC営業のため短時間で何度も顧客を訪問することができ、より早い成長をすることができます。

2) 求人広告新規開拓営業
ベンチャー企業を中心に営業する、求人広告の新規開拓営業です。ここでも基本的な研修を経て、訪問先のリスト作成から、テレアポ・訪問・受注など、一般的なBtoB営業の一連の流れを経験することができます。また、クライアントの「採用」に携わる営業のため、商談相手は責任者が多く、学生目線でのインターンの種類の提案など、コンサルティング営業も行うことができます。

3) イベント参加企業の新規開拓営業
イベントに参加していただく企業を探します。ここでも基本的な研修を経て、訪問先のリスト作成から、テレアポ・訪問・受注など、一般的なBtoB営業の一連の流れを経験することができます。また、クライアントの「採用」に携わる営業のため、商談相手は責任者が多く、就職活動に活かすこともできます。

■ どんな力が身につくのか

営業は、営業力だけが身につく仕事ではありません。コミュニケーション能力はもちろん、思考力や計画力・資料作成能力など様々な汎用的なスキルが習得可能です。汎用的なスキルを身につけることができれば、そこから自分自身がより伸ばしたいスキル、身に付けたいスキルを判別することができ、学生時代に大きく成長することができます。

■ どんな学生に挑戦してほしいか

○ 働くことを「楽しい」「成長の手段」と考えられる人
○ 私たちの理念に共感してくれた人
○ 将来何か目標がありそのために成長したい人

618a6a36-7bd0-4b4c-b5e7-fce71299ed9b

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る