営業インターン

「すべては花嫁のために」さあブライダル業界への一歩を踏み出そう!〈株式会社アンテリーベ〉 – 大阪・兵庫 –

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

株式会社アンテリーベについて

■なにをしているのか

– すべては花嫁のために –

人生に一度の結婚式。 みなさんどのように迎えたいですか?
きっと、妥協をせずに着たいドレスを着て、綺麗なメイクをして、 心も体も綺麗な状態で、満足のいく結婚式をあげたい。
そう思っていると思います。

私たちはドレスレンタルを中心に、提携会場と二人三脚で、 そんなすべての花嫁に寄り添うブライダルのサービスを提供しています。

〈サービス一覧〉
◻︎ ドレスレンタル
◻︎ ブライダルエステ
◻︎ ヘアー&メイクアップ

■なぜやるのか

– すべてのお客様の笑顔を創造し続ける –

会社名であるAmtteliebe(アンテリーベ)は、 ドイツ語の 『Amt=職務』と 『Liebe=愛情』という2つの言葉が由来です。

ウエディングという人生の大きな節目。 そんな素敵な一時を最も美しく演出するため、 すべてのお客様に愛情溢れるサービスをご提供する。 そんな会社でありたいという思いが社名に込められています。

お客様のあらゆる夢をカタチにするために、常に進歩と進化を続けること、 お客様の幸せの時を共に分かち合い、喜びを創造する。 それが私たちの大切な使命です。

■どうやってやっているのか

– 妥協をしない –

創業当時は、ドレスレンタルサービスのみでした。 しかし、お客様のご要望を叶えるためにはどうあるべきかを追求した結果、 現在ではヘアメイクやエステ・ネイル、男性衣装のレンタル事業も手掛けています。 神戸・大阪・京都の各エリアで人気会場と呼ばれる会場との提携はもちろん、 芦屋・大阪・江坂・河原町で現在店舗を展開しております。

その中でも特徴なのは、店舗ごとにその地域性に合わせた品揃えをしていること。 出来る限りお客さまのご要望にお応えできるよう準備をしています。

〈ブライダルサービスの仕組み〉
当社・提携会場・お客様の3者間でのサービスです。 提携会場は、専属提携のとこもありますが、複数サービスと提携している会場もあります。 そのため提携会場のプランナーがお客様へサービスを提案する形となります。

〜イメージ〜
【サービス提供会社】衣装・ヘアメイク・エステ・ネイルサービスの提供(当社)
↕︎ 提携
【会場】お客様へサービスの提案
↕︎
【お客様】衣装や利用サービスを決定 当社のサービスの利用が決まると、お客様と直接やりとりを行います。

i5vQxP5m

この営業インターンについて

■なにができるのか

– ブライダルのすべてのエッセンスが詰まった営業 –

みなさんには、提携会場への提案・ルート営業を中心に、 フェアやイベントの実施、新郎様のスタイリストも行っていただきます! また、社長との距離が近いため、現場でみなさんが感じ取った改善点などを提案することもでき、 ブライダルサービスを提供する会社で経営目線で仕事をすることも可能です!

以下の業務はもちろんですが、自分次第では提携会場の新規開拓や、 その他のサービスなど、自分次第で様々なことに挑戦することができます!

〈インターン詳細〉
1. 提携会場への提案・ルート営業
営業と聞くと新規開拓などの営業を思い浮かべる方が多いかもしれません。 しかし、ブライダルの営業は普通の営業とは少し異なります。 衣装の搬入出の際などに、コツコツと提携先会場へ足を運び、プランナーと信頼関係を構築します。 顔を覚えてもらい関係性を築くことができれば、 提携先会場や挙式される方々のニーズをヒアリングします。 そのニーズに沿ったサービスの提案をし、 一人でも多くのお客様の送客に繋げて頂きます。

2. フェア・イベントの実施
お客様の送客にもう一つの手段として、フェアとイベントの実施があります。 提携会場が開催するフェアやイベントに、当社の衣装や小物を提供します。 ここでも、会場やお客様のニーズを把握し提案する力が求められます。

3. 新郎様のスタイリスト
衣装を知らなければ営業はできません。一人の営業マンとしてだけでなく、 スタイリストとしての知識も身につけ、業務を学んでいただきます。 ここでも、新郎様の本当に着たい衣装のイメージを汲み取り、 ベストな衣装を提供する力が求められます。

▶︎スタッフの声

■どんな力が身に付くのか

– 憧れだけでは続けられない –

ブライダルの仕事と聞くと一見華やかなイメージがあるかもしれません。 ですが、ブライダル業界での仕事は、 一流の接遇マナー・身だしなみから始まり、体力や粘り強い忍耐力、 そして何よりお客様の一生に一度の挙式・披露宴で失敗をしてはいけない、 強い責任感を求められます。 厳しい環境ではありますが、それだけに自分の成長を実感出来る職場でもあります。

〈身につく力〉
○ ブライダル業界のイロハ
○ 一流の接遇マナー・身だしなみ
○ 提携会場やお客様のニーズを聞き出す力
○ ニーズをもとに提案する力

■どんな学生に挑戦してほしいか

– ブライダル業界への第一歩 –

何度も言いますが、ブライダル業界は正直厳しい環境です。 しかし、それでもブライダル業界に興味がある方は大歓迎です! 研修制度が整っておりますので、初めてのブライダル業界でも安心して挑戦していただけます。

〈こんな学生におすすめ〉
○ ブライダル業界に興味があり就職を考えている学生
○ 人懐っこさに自信がある学生
○ 新郎新婦のために一生懸命になれる学生
○ 妥協せずに最後までやりきれる学生

pic_1449125272rQWrDbkQxrcb_2265

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る