営業インターン

「ライフスタイル」に根付いた幅広い事業に関心のある学生必見〈株式会社PLUS〉-東京-

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

株式会社PLUSについて

■なにをしているのか

株式会社PLUSのページをご覧頂き誠にありがとうございます。

当社は『ライフスタイル』に根差す事業を意識しながら展開ています。日本のテクノロジーに焦点をあて真新しい商品、製品、サービスに注目し国内外に発信しているグローバルな企業です。

スクリーンショット 2017-02-27 15.02.26

■なぜやるのか

───────────────

【当社の理念】社員の夢を叶える

───────────────

自分がやってみたい内容を取り組み積極性を養おう!自分のアイデアが盛り込まれる事で責任感を知ります。責任の所在が無いところに人の成長も絶対ありません。

『責任』の上に求められる姿勢は『興味』や『探求心』そして自身の『追及心』です。どの企業に入社しても変わらない仕事の本質を理解し、1つのアイデアをみんなで形にする心地良さを体感して欲しいと考えています。自分の能力をフルに発揮できる当社の雰囲気はチャレンジ精神を育みます。

スクリーンショット 2017-02-27 15.02.09

■どうやってやっているのか

常に責任感を持って作業をする為、ひとつひとつの作業に対して担当を持たせています。

もちろん、責任者が管理し方向修正する事もあります。

基本的にはそれぞれの発想を育める教育理念もあり、個々の能力の限界で作業してもらっています。

スクリーンショット 2017-02-27 15.02.49

この営業インターンについて

■なにができるのか

【WEB】デザイン/HP制作/システム設計/サイト運営/運営代行/広告

【飲食】レストラン1店舗/cafe2店舗/弁当屋1店舗

【音楽】CM・映画音楽/楽曲提供/野外フェス等の企画制作運営/プロモーション

【貿易】UAEなど中東へテクノロジーの輸出・提案

【光熱費コンサル】プロパンガス・電力の適正価格化/水道の削減提案

【屋久島】ポータルサイト運営/野外音楽フェス『天鼓祭』/屋久旅の企画運営

■どんな力が身に付くのか

主に電話での対応です。

営業には2種類存在しています。

受け営業と攻め営業です。

★受け営業とは

ピンポイントのニーズにマッチしたWEBサイトや店舗を立ち上げ、それに付随した広告やランディングページなど、WEB戦略をメインに行う手法です。

例えば鍵のトラブル解決サイトは紛失した方にはとても便利です。こうしたピンポイントの方からのお問合せを集めます。他にもニーズを掘り起こすサイト運営。ニーズの掘り起しとは『あっ、それ便利だね!』『ホントに!?知らずに損してた』など感性に働きかけ、目にする耳にするまで知らなかったニーズを呼び起こす手法です。

★攻め営業とは

営業先の相手方の意識が0の状態。むしろマイナスイメージです。営業されている側の多くは『営業されている』といった意識の壁ができてしまうものです。その意識の壁を乗り越える営業力や製品力をプレゼンする事から始める為、対話術のスキルが求められます。

★当社の考え方

攻め営業は人手を多く使いますが、受け営業は少数精鋭でこなせます。自社の自力を高める為の営業に注力して頂きます。営業は奥深いです。同じ内容を言っているのに人によって効果が変わります。

伝え方、声のトーンやテンションひとつで効果が変わるのです。相手は人ですから、いかに人として好かれるかは重要なポイントです。短い時間で自分や商品を知ってもらえるか、その伝え方が営業マンの成績を大きく左右するでしょう。

実践的な話術スキルを具体的かつ丁寧に教えます。

これらの技術を学び経験してもらいます。社会に出た時に生かせるよう明確なスキルをアドバイスしていきます。

■どんな学生に挑戦してほしいのか

▼どれか1つでも当てはまる方。

 - コミュニケーションが得意!

 - 愛嬌が良いと言われる

 - ハキハキして元気

 - 甘え上手

 - 自分の意思を最良の言葉で伝える言葉のスキル

言葉使いは気にしていません。

それよりも相手との距離感をいかに早く縮められるかが重要なポイントです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る