営業インターン

営業戦略から実行まで第一線で活動!会社と共にgrowする学生募集〈株式会社グローバ〉 – 東京 –

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

株式会社グローバについて

■何をしているのか

弊社は、2014年10月1日に設立したばかりのスタートアップ企業です。 みなさんにも創業メンバーの1人として、会社を盛り上げてほしいと考えています。

会社名である「グローバ」に、2つの思いを込めて立ち上げました。

① grow + 場 = グローバ
お客様に「成長する場」を提供し、一緒に働く仲間にとっても「成長する場」を提供したい。

② グローバ → グローバル
自分たちが成長することで、世の中を少しでも成長させていきたい。そのような「場」を自分たちがつくる。そしてつくった「場」を「グローバル」に広げたい。

■なぜするのか

日本や世界にはまだまだ社会的に知られていない 数多くの価値あるサービスや企業が存在しています。 例えば、心安らぐおもてなしを提供する地域密着型のお店。 小さな街でモノ作りに魂を込める職人さん。 今まで見向きもされなかった、人の心を大切にすることの価値。

こんな時代だからこそ、そんな隠れた価値あるサービス、企業を表舞台に上げることが我々の会社の使命です。

■どうやってやっているのか

インターネット上のビッグデータを利用して、自分の好みや価値観にあった住宅情報を元に、リフォームをしたい人とリフォームをしてくれるリフォーム業者との最適なマッチングを実現させるサービスを運営しています。

リフォームガイド:【 www.reform-guide.jp/

リフォームは、良し悪しの判断が非常に難しい上、ユーザー側の好みも非常に多様です。 そこでインターネットを利用しながら好みや価値観を判別し、自分のことをよく知る家族や親しい友人に紹介してもらっているような安心感と納得感のある新世代型のマッチングを実現していきます。

スクリーンショット 2017-02-24 14.57.36

この営業インターンについて

■何ができるのか

今回募集するのは、新規開拓営業の戦略から実行までをすべて担当してもらうインターン生です!!

自分たちで考えて戦略を立てて、試行錯誤を自分たちで繰り返すというまさに社会人が実践することをそのまま行っていただきます。

〇戦略立案:営業範囲、手法、目標設定を自分たちで立案して進めていきます

〇営業活動:自分たちの考えに沿って実行します

〇活動共有:活動した内容をチーム内で振り返り&ブラッシュアップを繰り返します

〇再活動:チームとしてのやり方をブラッシュアップして再度実行します 任せられる楽しさと難しさを学び、試行錯誤の中から成長を掴み取って欲しいと考えています。

■どんな力が身に付くのか

〇起業ノウハウ
〇社会人基礎力
〇営業力

■どんな学生に挑戦してほしいか

「自分に仕事ができるか不安。」 という声を聞く事がありますが、その心配はありません。 成長したいという気持ちだけあれば大丈夫です!

弊社の代表がしっかりと教育することを保証致します。

代表は、外資系コンサル会社アクセンチュアからリクルートに移り、その後MBAを取得して起業した経歴の持ち主。 コンサル、人材で培ってきた知識やノウハウは全てインターン生に伝授。 何が何でも全て吸収してやるぞ!という様な気概を持った学生を歓待します!! 弊社インターンを通して、他の学生と圧倒的な実力差を身に付けてほしいです!!。

スクリーンショット 2017-02-24 14.52.54

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る