営業インターン

「花であふれる日常を創る」花産業をテクノロジーで変革せよ!〈株式会社BLOOM BROTHERS〉- 東京 –

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

株式会社BLOOM BROTHERSについて

■何をしているのか

BLOOM BROTHERSは、主に二つの事業を取り組んでまいります。

一つが法人向け祝い花の提供、フラワーアレンジメントサービス。契約生産者から消費者に直接花を提供することで、フレッシュでボリュームのある花を提供しています。

また、既存の流通の仕組みに頼ることのない、生産から一般消費者をつなぐ流通プラットフォームの再構築も目指しています。花き産業全体を活性化し、「花で溢れる日常を創り出す」ことが私たちの目指すべきところです。

■なぜやるのか

日常の生活に一輪の花、オフィスフロアーに一つのグリーン、私たちの生活に彩りと豊かさ、そして元気を与えてくれるのが花卉です。

一方で近年、花き産業全体では大きな問題を抱えています。花き生産者の減少、花の消費の減退など、花き産業は巨大な産業ですが大きな課題を抱えているのが現状です。

私たちは花の流通の仕組みと日本における花文化が根本的な原因であると考えています。 生産者の方々から私たち消費者が目にするまでには、驚くほど昔ながらの慣習と方法で花が流通しています。そのため店頭に並べられる花の値段は非常に高く、イベント期以外で花や植物を購入する機会は少ないことが現状です。花は贅沢品の一つであり、日常生活で花を購入する機会や贈り物としてプレゼントする機会は少ないと考えています。

私たちは花で溢れた日常を創る、そんな世界を目指しています。弊社は高品質で新鮮な花を低価格で、良いプロモーション活動を通して、花き流通全体の活性化、生産性を高める役割を果たしていきたいと思います。 生産者と最終消費者にとって最良なプラットフォームの構築を目指し4月からの本格スタートですが、さらに力をいれて会社の成長と共に、花産業全体の発展に貢献していきます。

■どうやってやっているのか

当社の取り組む事業領域では、過去に正解を導き出した会社は存在せず、ベンチマークする競合企業もおりません。 したがいまして、業務は自ら仮説を立ててそれを検証することを繰り返しています。自らの足で生産者や街のお花屋さん、そして消費者からヒアリングをし、検証を繰り返します。

代表の野沢、パートナーの世古口、セールスマネージャーの倉田、マーケター、フラワーデザイナー、広報、技術顧問、そして新たに一人加わった8名体制です。 みなそれぞれ個性があり、大きな夢を持った仲間たちです。

logo-d88c4c9a6b65e085c0666181279c05d8dc5639c8533b6f5afc71ac0efbc65457

この営業インターンについて

■何ができるのか

私たちは花産業をテクノロジーの力で変革する、新しい挑戦にチャレンジしていく仲間を探しています!弊社は前例のないことをこれから手がけていきます。毎日の仕事がわくわくするような会社で働きませんか?

弊社は高品質で新鮮な花、良いシステム、そして良いプロモーション活動を通して、花き流通全体の活性化、生産性を高める役割を果たしていきたいと思います。 生産者と最終消費者にとって最良なプラットフォームの構築を目指し4月からの本格スタートです。 さらに力をいれて会社の成長と共に、花産業全体の発展に貢献していきます。

弊社の取り組む事業領域では、過去に正解を導き出した会社は存在せずベンチマークする競合企業もおりません。業務は自ら仮説を立てて、それを検証することを繰り返しています。自らの足で生産者や街のお花屋さん、そして消費者からヒアリングをし、検証を繰り返します。

■どんな学生に挑戦してほしいか

学歴等は関係ございません。 同期と圧倒的に差をつけたい、少人数の中で大きく成長したい、頑張った分帰ってくる仕事をしたい、将来に漠然とした不安を持っている方、歓迎。

毎日の仕事がわくわくするような会社で働きませんか? 是非お気軽にご連絡ください。

c6356e94-a7ea-4cea-8c08-dfae2ea7994f

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る