営業インターン

アートで人の心に灯をともす。1時間で100万円売る営業にチャレンジせよ!〈アールビバン株式会社〉- 東京 –

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

アールビバン株式会社について

■何をしているのか

【アート関連事業】

〇アートのマーケティング、プロモーション (展示会・販売会の実施、国内最大級のアートイベント開催など)

〇日本、世界各国のアーティストの発掘、プロデュース

■なぜやるのか

私たちは『絵を通じて一人でも多くの人々に夢と希望をもたらし、豊かな生活文化へ貢献します』という理念を掲げて創業した企業です。

アールビバンの創業当時、絵画は一部の興味のある人だけが楽しむもので、 絵画に興味のない方々が絵画を気軽に楽しめる状況ではありませんでした。

高額で限られた方々だけしか楽しむことが 出来なかった絵画市場そのものを変えていきたい。 そして、自分たちで市場を創っていきたい。 そんな想いから、「オリジナル版画」に挑戦し、 我々は美術品購入の敷居を低くするための足がかりを作ってきました。

また、その後も
『日本全国への催事販売の開始』
『TVコマーシャルを用いた大々的な告知戦略』
など、例え反対されようとも誰もが想像できないような 前例のない手段を使って市場を広げ、絵画の大衆化に寄与してきているのです。

日本中全ての方に「絵のある生活」の素晴らしさを伝え、 心の灯りをともしていく。それこそがアールビバンの使命です。

■どうやってやっているのか

《圧倒的オンリーワンで突き抜ける》

わたし達アールビバンは、日本では珍しく『アート』をビジネスとしている会社です。アートを通じて世の中を豊かにする。『絵』を飾ることで日本の人々の生活に彩りを与える。 私たち社員一人ひとりが、圧倒的な「情熱」と「信念」を持ち、 新しい時代を自らの手で切り拓いていこうと本気で考えている、とにかく熱い会社です!

9f7cdc31897149f49c61e4a18ee06001-400-300-id-2294

この営業インターンについて

■何ができるのか

お客様に対し、ラッセンやディズニーなどの『絵』をご案内する提案営業をお任せします。
決して私たちの生活の必需品ではない『絵画』を売ることは、車や家を売るよりも難しい。だからこそ、アールビバンのインターンでは、どこよりも圧倒的な営業力を身につけることができます。

〇アートアドバイザー(提案営業職)

展示会に来場していただいたお客様に対し、絵のある生活がもたらす新しい幸せや感動をお伝えし、絵の提案を行う営業をお任せします。

100万円近い値段の絵を売るなんて難しそう・・・・。
そう感じている方も大丈夫! まずは研修にて基本的な営業知識・商品知識やマナーを身につけた後、先輩と一緒にお客様に提案を行っていただき、1 人で売れるようになるまで営業を徹底的にお教えします。

就活前に同級生に差をつけたい!というあなたには、誰にも負けない成長を約束します。

〇出張(希望者のみ)

展示会は関東を中心に全国で開催されますので、希望する方は大阪、名古屋、福岡、北海道などへの出張にトップセールスの社員と一緒に行っていただくことも可能です!

同じ日本とはいえ地域によって人々の性質は違います。関東以外の地域での営業も経験することで、いろいろな県民性に合わせた営業ができるようになるので、さらにハイレベルなトーク力やタイプ分けした営業力が身にきます。

■どんな力が身につくのか

〇100万円近い商材が売れる圧倒的な営業力

〇人の心を動かす表現力

〇コミュニケーションスキル

〇人間力

■どんな学生に挑戦してほしいか

以下のようなスキルを身につけたい学生

- 圧倒的な営業力
- 圧倒的な成長
- コミュニケーション力
- チームで仕事をする力
- 社会人基礎力
- 人に影響を与えることに興味のある人
- 営業に興味がある人
- 長期で働ける方歓迎

72e430808a65d3fd2acd4a70e964d8da-400-300-id-2294

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る