営業インターン

営業で不況を吹き飛ばす!社長直下で”silver-lining”を目指せ!〈株式会社シルバーライニング〉- 東京 –

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

株式会社シルバーライトニングについて

■なにをしているのか

【法人向け営業支援事業】

〇テレマーケティング、テレアポ代行事業

法人向けの新規開拓営業時のアポイントの獲得代行を電話営業にて行っています。東京と長崎にコールセンターがあります。アルバイトのコールスタッフは、大学生から72歳まで、男女問わず働いています。
主な顧客に、カルチュアコンビニエンスクラブ(Tポイント)、スタジオアリス、ブックオフオンライン、GMOグループ、三菱電機、等があります。WEB・IT系の企業、人材派遣・人材紹介業、製造メーカー等が顧客として多い業界です。

「新規開拓の営業で困っている企業をこの世から無くす」ことがミッションです。

〇営業コンサルティング事業

新規開拓のテレアポのご相談を企業から受ける際、営業の進め方自体がわからないという企業様には、営業戦略の査定のコンサルティングもテレアポ代行とセットで提案します。
どの業界のどういう企業規模に、商品をどのように見せて、提案をしていくのか、といった所を様々な業界の営業経験からコンサルティングをしていきます。

【コンシューマー向けマーケティング事業】

〇T-DM事業  

Tポイントの会員向けに、セグメントをしてDMを発送するサービスをカルチュアコンビニエンスクラブの代理店として行っています。

■なぜやるのか

英語のことわざで、‘Every cloud has a silver lining’ (全ての雲には、銀の縁取りがある=どんな雲も、向こう側には青空が広がっている)というものがあります。
私たちの会社名の由来は、この「silver lining =希望の光」です。この不況を吹き飛ばす原動力となりたいという思いから命名しました。

営業で苦労している会社をたくさん見てきました。
大幅に規模を縮小して、細々と経営している企業もたくさん見てきました。
創業者が、息子に継がせたくないと言っているのもたくさん見てきました。
それらは新規開拓の営業さえできれば、解決できる問題でした。

弊社では、「世の中から営業で困っている会社をなくす。より多くの企業の利益を最大化する。日本経済を活性化させる。」ことをミッションに会社を経営しています。

1901160_619421198106222_1382584473_n

この営業インターンについて

■なにができるのか

WEB製作、WEB広告、人材派遣、人材紹介ほか他業種の企業様の新規開拓の営業のお手伝いや、弊社の営業のサポートをします。
具体的には、リスト作成、テレアポ(新規開拓時の電話でのアポイント獲得業務)、営業同行、メンバーによっては単独での営業訪問もしてもらいます。

■どんな力が身に付くのか

社長自ら研修を行います。
営業全般に関する研修、メンタル面に関する研修、実際テレアポをした際に録音をしたものを元にした研修等々、結果がでるまで研修を行います。

目標達成したら、社長が焼肉に連れて行ってくれるかも・・・!!

■どんな学生に挑戦してほしいか

■経営者になりたい!! たくさん稼ぎたい!! とにかく1番になりたい!! 等々野心のある方
■ゼロから作り上げるのが好きな方
■自発的な方、他人のせいにしない方
■営業力を身につけたい方
■経営者人脈を増やしたい方

上記どれかに当てはまる方であれば、経験は問いません

main_image-ZScNIe3nHgovAF_l

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る