営業インターン

【医療×人材】薬剤師の人材不足を共に解決する学生募集!〈株式会社ファル・メイト〉- 東京 –

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

株式会社ファル・メイトについて

■なにをしているのか

ファル・メイトは薬剤師専門の派遣、紹介をおこなっている会社です。
基本の仕事は転職希望の薬剤師についてヒアリングを行い、最適な勤務先を提案することです。

現在の日本社会では、各所にて薬剤師の不足が続いています。 高齢化社会を迎える日本ではこの流れはどんどん加速していきますが、薬剤師は高度な専門職であるために簡単には増えることがありません。 また女性が多いというのもこの業界の特徴で、産休・育休をとる人が多いために継続的な雇用が難しく、突発的な人材の不足が起こることもあります。 このような構造的な問題を抱えている中で、当社がどう医療に貢献できるかということを既存事業体にとらわれずに解決していくことが仕事です。

■なぜやるのか

現在の採用活動って面倒くさいとおもいませんか?

このサイトを運営するセールスバイト.COMさんも新しい切り口を提案されて素晴らしいと感じますが、まだ完全に解決していないとおもいます。 この面倒くささを解決するには人材ビジネスの王様であるR社のビジネスを超える必要があると私は考えており、おそらく生きているうちに可能なところまで来ているのではないかと考えています。 今のファル・メイトでは薬剤師のみをあつかっていますが、将来的には更に多くの人材を扱っていきたいと考えております。 当社の強みをどんどん増やし、時代に即した採用の手法をつくりだすことで、医療分野をはじめとした多くの業界の人材不足や一人ひとりの生産性を高めたいと考えています。

■どうやってやっているのか

現在は10名程の会社で、社員みんなが自分のできることを全てやっており、営業活動、薬剤師の面談、事務作業、ゴミ捨て、飲み会のセッティングなど業務は多岐に渡ります。 代表が27歳の会社ですので、社員も若い人が多く、組織として年功序列もありません。礼儀作法もかなりいい加減ですので、”若い人にとっては”違和感がない雰囲気だとおもわれます。 薬剤師を扱う仕事柄、女性も数多く活躍しており、産休・育休の実績もあります。

449336

この営業インターンについて

■なにができるのか

みなさんには、人材紹介業に関する全ての業務をお任せします。 どのポジションに就いても力を発揮出来る人材コンサルタントを目指そう!

【人材コンサルティング・コーディネート】
〇登録者との面談 ・希望や条件にあった勤務先のアテンド
〇企業側、求職者側との面談の調整
〇入社までのフォロー
〇入社後フォロー

【求人先の新規開拓 】
〇テレアポで新規顧客にアプローチ
〇取得したアポに商談同行
〇商談ロープレ&テスト ・商談独り立ち

【登録者対応】
〇データベースへの登録者情報の入力など
〇電話、メール対応

インターン生自身で全ての業務を経験できるのは当社だけの魅力です!
人材コンサルタントとしてのノウハウやスキルを思う存分吸収してください。

■どんな力が身に付くのか

〇プロフェッショナルマインド

〇ロジカルシンキング、ゼロベース思考、仮説思考

〇ニーズに合わせた提案力

■どんな学生に挑戦してほしい

〇やる気と意欲のある学生
〇人材業界(特に医療分野)に興味、関心がある学生
〇人材コンサルタントを志望している学生
〇社員から責任者、代表と上りつめた大前社長のもとで経営や組織運営を学びたい学生

akIc3zpb

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る