営業インターン

『実践』にこだわった環境でチャレンジせよ!即戦力人材を目指す学生募集!〈株式会社Step House〉- 東京 –

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

株式会社Step Houseについて

■なにをしているのか

【事業理念】
日本の志をもった若者達が、”実践営業力”を養いながら”理想の自分”になるための環境を創り、社会に即戦力人材を輩出する。

~mission~
①営業力を活かした自己実現へのステップ
②住宅の更なる可能性へのステップ
③家族のような深い絆を分かち合うステップ

という3つのステップをミッションとし、メンバー全員全力で日々の仕事にコミットしています。

【企業コンセプト】
働く人にとって、楽しい環境づくり
我々は、何をやるにも『楽しく』行うことが、最大の幸福だと考えてます。

■なぜやるのか

【社会背景】
就職活動の早期化が進み、即戦力が求められる現代社会において、 「文系大学生の8割以上が、営業職に就く。」という事実があります。
しかし、なぜ学校生活の中で”実践的なビジネススキルを身につける環境”が整っていないのか?
ということに疑問を感じ、我々でその環境を作り、社会貢献をしていきたいと考えてます。

【社会が求めている人材】
大学生の皆さんが社会人になることを考えたときに、 就職活動はうまくいくのか?
就職後は社会人として活躍していけるのか?
そんな不安を抱えたことはありませんか?
きっと多くの大学生が抱えている不安だと思います。

ですが、 皆さん!安心してください! 社会が求めている人材を理解し、その理想像になれば問題なく社会で活躍できます!社会が求めているのは即戦力人材です
・主体性をもった大学生
・コミュニケーション能力をもった大学生

先にも述べましたが、 大学生のほとんどが就職後、営業職に就きます。そして成果を求められます。

【我々が輩出する即戦力人材とは】
就職後、主体性を持ち、営業ですぐに成果の出せる人材 そんな大学生がいたら、社会人は恐怖です。
先輩の顔が立たず、ビクビクしているはずです!
そんな、即戦力人材を輩出します

※他社さんのインターンと違う点は?
・サービス対象が大学生なので、大学生にとって働きやすく、力が身につく環境を整えている
・インターン生が30名ほど稼働しているので、共に切磋琢磨できる仲間が多くいる
・楽しく仕事をするために、会社のみんなで遊びに行く機会が多い
・営業力を身につけられる など

■どうやってやっているのか

【実践&講義】
何事も、自らの力として身につけるには、知る・理解する、だけでは不十分です。
やってみる!(アウトプット)
このアクションが重要です!
なので、徹底した『実践』により、成長を促します。
また、深く理解することも大事なので 『育成プログラム』も設け、座学と実践の両軸で、 “100万円以上の商品を売ることができる”人材を育成しています。

main_img_production_342

この営業インターンについて

■なにができるのか

【事業内容】

もちろん営業です!
取り扱い商材は三菱、東芝、日立など大手メーカーの太陽光発電や、蓄電池、オール電化など環境に良いモノだけに絞って扱っています。21世紀はECOの時代ですからね。
取り扱う商材は百万円以上する高額商品ですし、お客様は30代、60代の大人です。 そのためセールスはもちろん大変です。 普通、学生さんには売れないはずです。

【成果】
お客様からの信頼を受け成約に繋がった時は、身震いがするほど感激するでしょう。 その成功体験が大きな自信となるのです。
弊社では、創業(2010年10月)から現在に至るまでに、80名以上の学生営業マンを育成し、輩出した実績があります。
喜びの声も多く届き、市場ニーズに応えるため事業拡大を決意しました。 そして何より、沢山の仲間ができたということ。これは何にも代え難い経験かもしれませんね。

※未経験者大歓迎
学生の強みは時間の自由度が高いために、様々な事を経験できることです。
ただ、もったいない時間の過ごし方もあります。 新しい環境で成長したいと思っている方、一緒に働く仲間も皆さんと同じ学生です。一歩踏み出してみましょう!

■どんな力が身に付くのか

我々StepHouseでは、個性豊かな社員・学生がひび仕事に取り組んでいます
何で成長するかより、誰とどんな環境で成長するかが大事!
大学生が働きやすい職場・文化で自己成長しましょう!
実際に弊社インターンに参加し、卒業していったメンバーは様々な業界の第一線で活躍しています!

■どんな学生に挑戦してほしいか

弊社では、現状50名の大学生がインターンに参加しています

【選ばれるポイント】
・実践教育
・業界ハイレベル営業マンからのスキル伝授
・切磋琢磨できる仲間
・文化 仕事は楽なことは少ないです

その中でも我々と共に自己成長したいと思うかたは何年生でも大歓迎です! ご連絡お待ちしております。

adcbf167-d2df-4236-8a26-a12029a4ccf0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る