営業インターン

専門家への営業!少数精鋭の環境でプロフェッショナルを目指せ!〈株式会社ココベリインキュベート〉- 東京 –

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

株式会社ココベリインキュベートについて

■なにをしているのか

中小企業の経営者と専門家(弁護士、行政書士、司法書士、弁理士、社労士、公認会計士、税理士、中小企業診断士)をマッチングするWEBサービスを展開しています。

【SHARES 〜中小企業向けスポット相談サービス〜】
www.shares.ai/
※登録企業数:800社/登録専門家200名(2016/04/01時点)

弊社ではSHARESの企画、開発、マーケティング、営業など全てを社内のメンバーが担当しており、外部には一切委託していません。それがサービスの急速な成長のために必要不可欠だと思うからです。
営業が現場で聞いてきたことをすぐに開発チームにフィードバックし、機能改善をしたり、マーケティングの戦略に合わせて開発する機能の順番を変更したりします。
全てを社内で行っているからこそ柔軟なサービス運営ができ、それがサービスとしての強さにつながると考えています。 今インターンとして参加していただくと、SHARESがどのように運営されているのか、どうやってサービスを広げていくのかを肌で感じていただけると思います。

■なぜやるのか

~社名の由来~

ココペリが笛を吹くと、地面から緑が吹き出し、花が咲き乱れ、 木々は生い繁り、動物たちは次々と子供を産み落とす。 ココペリは、発芽と豊穣を体現している存在である。
ココペリとは、ネイティブインディアンの精霊の一人です。 精霊は神様ではなく人間と神様の中間に位置する存在であり、 ココペリは人間に援助と導きを与え、人間の祈りを神様に運ぶ媒介者です。
ココペリインキュベートという社名には多くの会社様にとって ココペリの精霊のような存在でありたい、という想いが込められており、 各事業を通じてそのような存在になることを目指しています。

■どうやってやっているのか

弊社のインターンは完全実践型インターンシップです。弊社ではインターンだからといって学生扱いはしません。

一緒に事業を盛り上げる仲間だと考えています。だからこそ、こちらとしても全力で成長の手助けをしますし、ときには厳しいことも言います。 ビジネスの現場がどういう感じが見てみたい、というような方にはちょっと合わない場かもしれません。
逆に、本気で自分の限界に挑戦したい、レベルの高いビジネスの現場で自分を鍛えたい、という方は大歓迎です。本気で取り組めば、インターン終了時には確実にひとつ上のレベルにステップアップした自分に会えることをお約束します。

shares-logo

この営業インターンについて

■なにができるのか

【専門家営業】

弁護士や弁理士の先生にお会いし、SHARESの説明、有料プランの提案営業を行います。 相手はプロの国家資格保持者です。通常の営業よりも幅広い知識とスキルを求められるため、レベルの高い営業力を身につけることができます。

■どんな力が身に付くのか

〇プロに通用する提案
〇営業力
〇弁護士や社労士などの専門家との人脈
〇マーケティングスキル
〇メディア運営のスキル
〇エンジニアリングスキル

■どんな学生に挑戦してほしいか

SHARESチームは現在8名体制です。
まだまだやるべきことはたくさんあります。ぜひあなたの力を貸してください。 SHARESの本気の現場を体験しながら、突き抜けた成長をしてもらえたらと思っています。

あなたの挑戦、お待ちしてます。

shares-ss

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る