営業インターン

インプット×アウトプット!同世代に圧倒的な差をつけろ!〈株式会社 MOVER&COMPANY〉- 東京 –

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

株式会社MOVER&COMPANYについて

■なにをしているのか

MOVER&COMPANYは企業活動のテーマに最適なソリューションをご提案するコンサルティング企業です。 具体的には、以下の3つの事業を行っています。

①コンサルティング事業
企業活動には、営業機能、社内業務機能、バックオフィス機能の3つの機能があります。当社は、ニーズに即した実務的かつ実効的な戦略をデザインし、クライアント企業様のステージ・企業活動のテーマに最適な機能別ソリューションをご提供します。

②SES事業・人材紹介事業
当社のSES(システム エンジニアリング サービス)では、エンジニアスキルのみならず、ヒューマンスキルの高いエンジニアが、上流工程〜運用・保守まで、幅広くご提案します。 人材紹介では、独自の求職者ネットワークからの母集団形成と、専属キャリアコンサルタントによるキャリアカウンセリングを通して、専門性の高い優秀な人財をスピーディーに効率良くご紹介し、採用活動をトータルにサポートします。

③人財教育事業
当社は、大手企業~ベンチャー企業まで複数社のコンサルティング案件を手掛けており、様々な業界・業態の企業ニーズ(課題)解決のノウハウがあります。 人財教育事業(ミライシップ)では、当社のノウハウを活用した課題解決学習を通してビジネススキルを身につけるカリキュラムを提供し、人材育成~輩出を手掛けます。

■なぜやるのか

〜Mirai Ship(ミライシップ)の理念〜

– 若い力の可能性・未来と、社会を繋ぐ、架け橋となるインターンシップ
日本教育(学校)と社会との接点は現状溝がある状況です。ミライシップは、その接点を埋めるものにし、社会に直結する、【 学び・経験・出会い 】という 3つの要素で社会との接点を大学1年生・2年生の早期から体現するのがミライシップです。

■どうやってやっているのか

当社は、コンサルティングサービスを通じてパートナー企業様やクライアント企業様の成長をサポートさせていただいております。また、当社では人材紹介事業も行っており、当社がお手伝いさせていただいた企業様から、会社の成長には人材の確保が不可欠との思いを頻繁にお聞きするなかで、特に若い世代(新卒採用)の人材確保が課題との悩みを多く聞いておりました。

コンサルティング会社として、企業のニーズに応えること=今後活躍するであろう若い人材を育成、輩出することが企業と人材(学生)を繋ぐコンサルティングになると考えています。当社は、大手企業~ベンチャー企業まで複数社のコンサルティング(経営コンサル・人事コンサル等)案件を手掛けており、様々な業界・業態の企業ニーズ(課題)解決のノウハウがあります。

ビジネスは常に課題解決を繰り返し、より良い商品、サービスを世の中に提供していくことであり、ミライシップでは、当社のノウハウを活用した課題解決学習を通してビジネススキルを身につけるカリキュラムを提供しています。

営業実践研修

 

この営業インターンについて

■なにができるのか

圧倒的知識と経験と人脈を手に入れることができる大学1年生、2年生のための実践型有給インターンシップです。

①ビジネスPBL+スペシャルセミナー(月3回程)

~ビジネスPBL(課題解決学習)でビジネスの考え方や基礎を体得する~
6ヶ月間で12回ビジネスの基礎(ロジカルシンキング等)~応用(ビジネスプラン提案)までを学べるレクチャーと、12回様々な企業の経営陣など活躍しているビジネスマンをゲストでお呼びするスペシャルセミナーを実施しています。 ビジネスPBL講義では、最終的に投資家の方に新規ビジネスモデルをチームで提案します。 ビジネスをするには、ルールや考え方の基礎がまず必要です。 新卒で今後入社する会社でスタートダッシュをしたい!という方は是非!

②営業+チーム制(シフト制)

~実践で得られる営業経験と組織マネジメント経験~
売上を上げるためにはどうするか?個人、チームで何が出来るか考えながらビジネスを学んでいきます。 メンバー、リーダー、マネージャーと、スキルアップ制度も用意しいていますので、 マネジメント経験を積みたいという方は是非チャレンジしてください! BtoCの商材、BtoBの商材と様々な商材で営業をします。営業手法はまずは電話営業からスタートし、慣れた段階で対面営業も実施していきます。

③社会人との交流会(月1回)

~就活を有利にする人脈を手に入れる~
月に1回、様々な企業の人事や管理職、経営陣などをお呼びして、MiraiShip生全体で、社会人と学生、学生と学生同士が繋がることができる交流会を開催しています。

■どんな力が身に付くのか

ミライシップは、インターン(就業体験)+ビジネスPBL(問題解決型学習)があることから、一般的なインターンとの最大の違いは、教育プログラムが充実していることにあります。 6か月間の長期インターン期間に社会人に必要なビジネスマナーはもちろん、ビジネスの基礎から実践(ビジネスモデルの提案)を学べる学習に加え、様々な業界の経営陣によるスペシャルセミナーを受け、普通の学生生活では得られないビジネス知識が得られます。

また、インプット(講義受講等による知識の吸収)の大学生活とは異なり、社会人はアウトプット(成果)が求められます。営業実践研修によりアウトプットの経験値を高めることで、定量化された自己PRが可能となり、同世代の学生と圧倒的な差をつけることが可能となります。

【参加メリット】
①PBL学習を中心にしたビジネス知識・スキル、
②実践で得られる営業経験と組織マネジメント経験、
③人事から経営陣まで様々な企業との人脈
上記3つの要素で経験や情報の幅を広げ、経験値と論理的思考力のある人材
【自分から考え行動できる人財(考動型人財)】
の育成を目指すプログラムを修了することで、大学1・2年の間に能力を引き上げ、実績を残すことができれば、その後の就職活動に大きな自信と裏付けを得ることができます。

■どんな学生に挑戦してほしいか

〇インターンに参加して成長したい
〇インターンを経験した事で、就活で有利になりたい
〇意識の高い仲間と切磋琢磨したい
〇効率良く稼ぎたい(成果に応じた、大きな報酬が欲しい)
等々、インターンに参加したい理由は様々だと思います。

目的意識があって、目標達成に向けて努力できる学生の方々は是非!!

講義&交流会

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る