営業インターン

『介護×美容』でミライをツクル!社会問題を共に解決したい学生募集!〈株式会社ミライプロジェクト〉- 東京 –

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

株式会社ミライプロジェクトについて

■なにをしているのか

【事業内容】
〜介護×美容の総合人材事業〜
「介護」×「美容」のチカラで、新たなミライをツクル。 人の手で、人の生活に潤いを与える 「介護」と「美容」 この二つの融合で、 「なり手」「働き手」「受け手」 全ての人にやりがいと幸せをもたらす そんな21世紀ミライヅクリを 人材面からサポートをしていく、人材コンサルティング会社です。

<わたしたちの取組み>

①「B&Cキャリアパーク」(就職支援事業)
〜介護業界専門の人材紹介・派遣事業〜
1:介護施設への求職者紹介
2:介護施設へのスタッフ派遣

日本全国の提携介護施設・医療機関よりお預かりしている求人情報を、求職者の方々へ希望条件にあったお勤め先をご紹介するだけでなく、スキルアップのためのセミナーや講習、また定期的なカウンセリングなど、働き手の皆様のやりがいに重きをおいた人材紹介事業です。

②「TOKYO Beauty&Care アカデミー」(人材育成事業)
〜介護&美容の人材教育事業 (2017年10月スタート)〜
【講座内容一例】
1:高齢者向けヘアメイク講習
2:要介護者向けヘアカット技術(美容師免許取得者向け)講習
3:認知症予防アロマエステ(フェイシャル、ハンド)講習
4:高齢者向けスキンケア(皮膚学と加齢について)講習
5:介護初任者研修などの資格取得講座….etc

次世代の介護業界を担う人材育成を目的に「福祉」「美容」の関連企業・団体のバックアップを受け、 様々なカリキュラムを提供する専門学院です。

③Care sweet(訪問美容事業)
〜介護施設への訪問美容事業 (2017年スタート予定)〜
1:提携介護施設から美容師派遣の依頼を受注
2:ヘアカット/メイク/アロマエステ/ネイルなどの美容技術者を派遣

超高齢社会に突入した現在、介護に対するニーズも多様化しています。住み慣れたご自宅での介護だけでなく、身だしなみや美容・マッサージまで、介護者が活き活きと生活できるよう「介護」と「美容」のチカラでサポートする訪問美容事業です。

■なぜやるのか

「自分たちのキャリアや経験を活かし、介護・福祉業界を変えていく事は出来ないか・・・?」ミライプロジェクトは、そんな思いを持った有志があつまったところからスタートしました。

日本の少子高齢化問題はこれからの20年でピークを迎えます。人口の3分の1が65歳以上の高齢者となる社会環境の中で、介護業界は異例の人材不足といった局面を迎えていきます。 高齢にさしかかる父母を持つ身として、私たちはこの課題に対しての当事者意識が非常に強くなり、日本の介護職問題をなんとかしていきたい、 そして、この社会問題でもある介護不足という課題はビジネスチャンスでもあると考えました。

「必ず伸びる市場」というのはビジネスの世界でそうあるものではありません。 そこで私たちが注目したのが、美容業界で 近年注目を集めている「介護×美容」の取り組みでした。 この取り組みは、高齢者の満足のみならず、介護職のイメージUPから「なり手」の確保に大きく繋がっていく新たな職域といえます。

私たちはこれまでの教育業・人材業のノウハウ、各業界のネットワーク等を活かし、人材紹介だけでなく「高齢者向け美容」を専門で学べる「介護×美容」のスクールを2017年10月開講予定、訪問美容もスタートさせ、「介護×美容」の価値を全国に広めていきたいと考えております。 「真に求められる人材マネジメント企業」として、社会の人材ニーズを満たし、学びにくる学生の幸せを支援する、21世紀を代表する企業を目指しています。

■どうやってやっているのか

わが社の強みとメンバーをご紹介します!

○ オンリーワンの「ビジネスモデル」を展開しています!
「介護×美容」を軸に人材育成~就業支援までワンストップの人材ビジネス事業を行う唯一の会社です。

○ 20代~30代スタッフがメインの会社です!
若手スタッフがメインの会社なので、気兼ねなく意見を交換しあえる環境です! 元ラグビー部、アメフト部から、ファッション、デザイン、オンラインゲーム業界出身等、個性とやる気にあふれる幅広いメンバーが揃っているのも魅力です。

○ 人材ビジネスの経営ノウハウが豊富です!
様々なスクールや人材ビジネスを成功に導いてきた経営陣と、元現場責任者、プレイヤー達で創業した会社です。 人材ビジネス全般の経験が豊富だから、未経験の方でもすぐに活躍できるフィールドを準備しています! コミュニケーション力に自信がある人はすぐに活躍できる環境です。

○ 美容業界・介護業界のコネクションが豊富です!
代表や役員が前職時代に築いた、美容業界・介護業界におけるネットワークがあるため、全事業においてスムーズに立ち上げを行う事が出来ています!
*提携企業実績(2016年時点)
介護企業・・・108社4021施設
美容企業・・・ 63社1098店舗

○ 株式上場を見据えています!
私たちはこの「介護×美容」の総合人材ビジネスは、広く社会に認めてもらう事のできる仕事だ!との自信があります。 株式上場は公平に社会から認めてもらう一つのチャンスであるとともに、創業メンバーのステージアップにもつながる、有効な手段であると考えています。

この営業インターンについて

■なにができるのか

ミライプロジェクトは「介護×美容」で福祉業界の新しい未来を「ツクル」ことをコンセプトに、2015年に設立した人材コンサルティング会社です。 人の手を介在して、人の温もりを感じ、老若男女問わず、泣き笑える様な事業こそ、これからの未来を創るとわたしたちは考えました。

今回の募集は、まだまだ創業間もないわたし達の理念に共感してくださり、一緒にチャレンジしてくれるメンバーを募集します。 介護業界への就職・転職を検討されている方への情報発信や、求人開拓営業、またSNSやDMなどを使ったプロモーションの企画などをお任せしたいと思っております。 教育担当の先輩と一緒にプロジェクトを進行していきますので、介護業界未経験でも問題ありません! ぜひ様々なプロジェクトに一緒に携わっていただきたいと考えています。

■どんな力が身に付くのか

美容 / 人材・介護・サービス / 教育・研究 についての知見が深まります!

スキルの面でいえば、営業とマーケティングについて、基本的なところからハイレベルな内容まで、意欲次第では自身を大きく成長させることができます!

■どんな学生に挑戦してほしいか

○ 社会問題に対して意識が高く、問題解決をしたいと思っている方
○ 前向きで貪欲に仕事を全うできる方
○ 会社づくりを楽しめる方
○ PC操作に強い方
○ 健康で体力に自信がある方

ぜひ一緒に福祉業界の新しい未来を作っていきましょう!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る