営業インターン

社会課題を解決!新規事業でコンサルティングセールスに挑戦したい学生WANTED!〈株式会社SMS〉- 東京 –

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

株式会社エス・エム・エスについて

■なにをしているのか

【社会課題の解決を、ビジネスの力で】

急速な高齢化による問題が、世界中で起きています。 私たちは、情報格差などの様々な社会課題をビジネスを通して解決するため、 「ヘルスケア」「医療」「介護」「シニアライフ」の分野において 情報インフラサービスを展開しています。

経営支援、教育・キャリア、eコマース、コミュニティといったサービスに加え、 不動産、食、旅行等の裾野の広いビジネスを展開していきます。

【積極的な海外進出で13カ国に進出】

M&A・アライアンスや自らの事業創造を通じて、海外13カ国に進出をしています。 日本・海外において私たちはさらにスピードを上げ、次々と新しい事業・価値を創造し続けます。

■なぜやるのか

◆ビジネスを通して、社会問題の解決へ◆

日本では、欧米の高齢先進国とは大きく異なり「急速に」高齢化が進展してきたため、 人びとに正しく必要な情報が行き届いてないという現状があります。 エス・エム・エスでは、情報を発信する側と受信する側との間に生じる格差を解消する「情報インフラ」サービスを提供することで、ビジネスとしての事業を拡大していくと共に、高齢社会の中にある社会問題を解決しています。

◆日本発、世界へ◆

今後グローバルの中で、特にアジア諸国は日本以上に急速なスピードで高齢化が進展すると予測されており、日本でいま起きていることはアジア諸国が今後直面する大きな課題となります。だからこそ、日本で高齢社会の問題を解決しているパイオニアとして、海外の現地に根ざした新しい情報インフラの構築を目指し、現在海外13か国に進出し、基盤を築いています。

■どうやってやっているのか

◆産業創造へのチャレンジ◆

エス・エム・エスは、成功している企業が稀有な高齢社会ビジネスにおいて、ゼロから市場を切り開き、急成長を遂げてきました。 会社と社員が共に成長をしつづけることで、次々と新しいビジネスを創造し、社会問題を解決していきます。 そして、「高齢社会の情報インフラ産業」と呼ばれるように、新しい産業を創造することを目指していきます。

b86c4252-fdf5-4636-93f5-f5d81c36f1d4

この営業インターンについて

■なにができるのか

【コンサルティングセールス】

業界トップ企業の新規事業で社会課題に貢献しませんか? 社会課題である介護業界の人材不足の解決のために、 新規事業でコンサルティングセールスをお任せします。

◆介護スクールへの電話入校促進業務 スクールの資料請求をして下さった方にお電話いただき、 入校促進および面談設定を行っていただきます。 ※架電件数を管理しています。時期によって成約状況が変わるため成約ノルマはありません。

■どんな力が身に付くのか

新規事業に携り、優秀な社員と共に事業を展開していくため、スキルアップできること間違いなしです。

■どんな学生に挑戦してほしいか

○ セルフスターター(自発的に行動できる)
○ 諦めずにやりきる力がある
○ 振り返りを積み重ねることでの学びを重視する
○ 成長したいという強い思いがある

fb-logoのコピー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る