営業インターン

セールスバイト.COMと共に成長してくれる学生WANTED!〈株式会社セールスバイト.COM〉- 東名阪 –

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

株式会社セールスバイト.COMについて

■なにをしているのか

私たちは「学生の営業に対するイメージを変える」ために、このセールスバイト.COMを運営しております。みなさんは、営業を「やりたくない」と答える学生が何%いるか知っていますか?なんと新卒の約 90% が営業職を「希望しない」を答えています。

なぜでしょうか。「しんどそう」「ノルマが嫌」「コミュニケーションが苦手」
など悪いイメージが先行してしまっているからです。果たして営業は本当にその様な職業なのでしょうか?私たちは営業を、「ビジネスの醍醐味であり最も成長できる仕事の一つ」と考えています。
今、企業は営業リソースの確保に難しさを感じています。そして、いくら AI が発達しようと「コミュニケーション」を縄張りとする営業職はなくなりません。つまり、「営業」ができる人材はますます価値が高くなります。そこで私たちは「学生時代の営業経験」を提案しています。

■なぜやるのか

「営業」は、ビジネスの最前線で財を作り出す、企業にとって必要不可欠な業種です。どれだけ良い製品があったとしても、それを売る人がいなければそこに利益は生まれません。一番結果を求められるがために、営業は辛かったり苦しかったりします。

しかし、だからこそ営業は魅力的です。会社の作った製品やサービスを最終的に「売る」のは営業マンです。取引先の方と直接やり取りをするのは営業マンですし、値段交渉をするのも営業マンです。営業職なくして事業は成り立ちません。

事業の最前線で戦うからこそ一番成長することができ、一番お客様の声を聴くこともできます。私たちセールスバイト.COMの運営メンバーはほとんどが学生時代に営業を経験しており、その経験によって成長することができました。ビジネスにおいて一番重要で一番成長することのできる「営業」の魅力を、私たちはもっと多くの人に知ってもらいたいと思っています。

■どうやってやっているのか

○ 営業職のみのインターン求人掲載
私たちの理念に基づいて「営業職のみ」のインターン・アルバイトの求人掲載を行っています。営業は様々な業務に紐付いているので、営業から派生して様々なことに挑戦できるインターンが多数あります!

○ 学生営業マンインタビュー
実際に学生時代に営業を経験した人のインタビュー記事を掲載します。インタビュー記事を見ることで、より営業をする自分をイメージしやすくなり、またロールモデルとなる存在を知ることができるため、営業に挑戦しやすくなります。

○ 営業コラム
営業をテーマに様々なコラムを掲載していきます。求人掲載をしている社長やトップ営業マンのインタビューコラム・営業のノウハウ・営業の種類など様々な記事を更新します!

○ イベント
営業をメインテーマとした様々なイベントを行います。例えば、営業と就活・営業とキャリア・営業セミナーなど、講師をお呼びしてイベントを開催します!

など、様々な活動を通して学生のみなさんに営業の魅力をお伝えできるようにしています!

IMG_4125

 

この営業インターンについて

■何ができるのか

現在、以下の2つの業務がメインになります。

1) 営業職

セールスバイト.COMに掲載するインターン求人広告のBtoB営業です。営業未経験者でも、学生時代から営業を行っている先輩方が、徹底的にサポートします!また、成果報酬型なので頑張れば頑張るだけ、結果が出れば出ただけ報酬もupします。また、営業を行っていない企業さんに向けてのコンサルティング営業や、イベント開催の企画営業など、手をあげれば様々なことにチャレンジできる環境があります!

2)編集職

主に、メディア運営やコンテンツの作成を行います。学生営業マンや企業の社長へのインタビューや、コラムの執筆などライターとしての仕事がボリュームゾーンです。また、webマーケティングや広報活動なども併せて行います。文字を書くのが好きな方、webサイトの運営に興味がある方は必見です!

あなたの結果や頑張りしだいではもっと様々なことに挑戦できるような制度をご用意しています!ぜひ私たちと一緒に成長していきましょう!

■どんな力が身に付くのか

○ 提案力
ベンチャー起業の社長や人事担当者の方々へ営業を行うため、提案力が身につきます。
○ 準備力
営業には準備が不可欠です。徹底的に準備する力が身につきます。
○ 効率性
学業の合間を縫った営業活動。どうすれば効率が良くなるか?考える力がつきます。

他にもあなたの意欲次第では様々な力が身につきます。

■どんな学生に挑戦してほしいか

○ 「成長したい」という意欲がある学生
○ 様々なことに挑戦したいという「意欲」がある学生
○ 将来ばりばり働きたいという「目標」がある学生

スクリーンショット 2016-10-28 15.06.31 (1)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る