営業インターン

平均年齢28.5歳!若く勢いのあるベンチャーで熱く取り組みたい学生募集!〈株式会社アールストーン〉- 東京 –

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

株式会社アールストーンについて

■なにをしているのか

━━ 進化し続けるweb業界を採用戦略という側面からアプローチ ━━

インターネットビジネスにおいてその事業スピードは加速度的に早くなってきており、そこで働く人材も凄まじい速さで進化を求められています。
私たちアールストーンはこの流動性の高い領域で、雇用・採用の側面から「経営戦略=人事戦略」と考え、企業様の成長をお手伝いしています。

一方、転職を考えている求職者の方が「しっかりと納得し入社後に活躍できる」ことをサービスの根底に置き、キャリアのサポートをしています。

<実績例>
【グッドエージェント賞2016 金賞受賞】 (株式会社リクルートキャリア)
【SWITCHご成約実績2016年 No,1エージェント賞】 (株式会社ネットマーケティング)
【The Best Matching Of The Year 2015 受賞】 (株式会社マイナビ)
【転職エージェントランキング2015年総合部門3位】 (株式会社リクルートキャリア)

■なぜやるのか

━━ キャリアドクターの使命 ━━
様々な人材紹介エージェントが世の中には存在しますが、私たちが目指すのはキャリアの“ドラッグストア”ではなく、一人ひとりのかかりつけ医、「キャリアドクター」です。
■5年後の求職者の市場価値をコミットする
■インターネットビジネス領域において世界で闘える日本企業を最大化する

変革の時代において機械的なマッチングでは決して実現できないビジョンを私たちの使命として取り組んでいます。

━━ アールストーンの課題 ━━
IT/WEB/ゲーム業界におけるイノベーションはこれからも続きます。
私たちアールストーンもこの領域に向き合う証として、採用市場にイノベーションを起こし続けます。

「サービスの在りかた」や「ビジネスへの姿勢」、向き合う対象は決して外だけではありません。
私たち一人ひとりがアールストーンの課題と向き合い、何より自分たち自身が尊重し合い、笑顔を連鎖させていきたいと思います。

■どうやってやっているのか

━━ 成長する機会を掴み取る環境 ━━

アールストーンを卒業した時、「ぞくぞくするほど自分の市場価値があがっている」世界がここにあります。

ビジネスパーソンとして「急成長領域におけるマネタイズの嗅覚」であったり「採用戦略からタレントマネジメントまでカバーした人材のプロフェッショナルセンス」といったベンチャーならではの軸で尖りたい方、是非一緒に働きませんか。
共感頂ける仲間をおむかえできることを楽しみにしています!

%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%bc%e3%83%b31

 

この営業インターンについて

■何ができるのか

パターン①:面接の日程調整業務
パターン②:CEOやCTOへのインタビュー記事制作
パターン③:定期的に開催しているエンジニアコミュニティの企画~集客~実行~振り返りまでのディレクション

※上記の掛け合わせも可能です。ボリュームゾーンは①となります。

■どんな力が身に付くのか

・自力で数字を勝ち取る営業力
・俯瞰した視点での業界ポートフォリオの思考と仮説を見立てるスキル
・0→1の新規企画力

実際の業務は「思ったよりも単調で、退屈」なものかもしれません。
しかし、「置かれた場所でプロになる」姿勢で向き合っていく人だけが、本当の成長を勝ち取ると思います。

また、わたしたちはキャリアデザインのプロです。
将来のキャリアについても、日常的に相談にのれますので「就職活動の軸がふわっとしている・・・」などで悩んでいる方も是非、一緒に考えてみませんか。

■どんな学生に挑戦してほしいか

「泥臭くやり切れる当事者意識のある方」

ビジネスは意外と泥臭いことが多いと思います。
時にはがっかりすることもあるかもしれません。それでも「成長や成し遂げたいこと」に対して熱量高く取り組める方からの応募をお待ちしております。

 

代表者メッセージ

アールストーンはまだまだ小さいベンチャー企業で、平均年齢は28.5歳と若く勢いがあります。

すぐ近くには社長が座っていて、横には人事、後ろにはトップセールスがいるような環境なので、社内での会話1つとってもあらゆる粒度でキャッチアップできるのではないかと思います。

リクルート、アクセンチュア、スクエニ、オプトなど、多様な経歴の人材が集まってきています。

大手とベンチャーの違いや業界ポートフォリオについて、お伝えできることがたくさんあります!

一体感のあるカルチャーを感じて頂きたいのでぜひオフィスに遊びにきてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る