営業インターン

成長市場ベトナムが舞台!リクルート出身社長のもとで成長せよ!〈GLナビゲーション株式会社〉- 東京 –

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

GLナビゲーション株式会社

〈企業HP:gl-navi.co.jp/

■ 何をしているのか

私たちは人材教育事業・事業創造・ダイバーシティ事業の3つを軸に多岐にわたるビジネスを展開しています。

<事業内容一覧>
グローバル人材採用支援 ・地方人材採用支援 ・外国人アルバイト採用支援 ・海外インターンプログラム「Global Wing」 ・アジアで活躍する若者たちが作るビジネスメディア「Globy」 ・ベトナム人向けプロモーションメディア「Yappan TV」 ・タイのシラチャという街で発行・発信しているフリーマップ&情報サイト「シラチャde」等

■ なぜやるのか

◆VISION 『だれでも、どこでも、主役になれる世界をつくる』
自分たちがいる世界の未来にはたくさんの問題があります。 これを解決するのは、突き詰めれば一人一人、もっと言えば自分の哲学と行動の成長。 一見すると、考えなくてもいい事を考えて、一見すると、向き合わなくてもいい現実や他人と向き合ったとき自分の心は成長し、行動が変わって、世界がよくなると信じているからです。

◆MISSION 『ひとの可能性と志を発見し、育み、世界の価値に変えていく』
可能性と志を発見すること。 自分達が関わる個人個人には、本人が気づいていても、いなくても、必ず可能性と志がある。 可能性と志を育む。 可能性と志を、現実として達成できるように関わり続け、自走できるようにする。 世界の価値に変えていく。 自分たちのサービスによって自立した個人や未来のロールモデルを排出して世界が抱える問題を解決していく。

■ どうやってやっているのか

私たちは2025年までに100の事業を運営することを目指し、多くの若手社員やインターンシップの学生に事業の裁量を任せ、個人と会社、双方の成長を促しています。

%e7%b9%a7%ef%bd%bb%e7%b9%9d%ef%bd%ac%e7%b9%a7%ef%bd%af%e7%b9%9d%e3%83%bb2016-11-04-20-35-14

この営業インターンについて

■ 何ができるのか

今回のインターン生には以下の二つのどちらかを担当して頂きます。

①外国人アルバイト採用支援
外国人アルバイト採用支援事業部では、在日ベトナム人留学生にアルバイト先をご紹介する事業を行っています。現在、来日ベトナム人の数は急増し、つぎの爆買いはベトナムからのインバウンドになると言われています。それに伴い、日本への留学生の数も圧倒的に急増しています。しかし、日本のマッチングシステムを理解していない彼らにとって、アルバイトを見つけるのは非常に困難です。そんな彼らと、人手不足に悩む企業のマッチングを生み出す仕事になります。営業はベトナム人受け入れ企業の開拓、ベトナム人留学生の集客、面接の同行などを行います。

②Yappan TV
Yappan TVとはYoutubeを通じてベトナムからのインバウンドを狙う自治体やサービス業界、旅行業界の企業様、もしくは、ベトナム、アジアに進出したい企業様のプロモーション企画を行います。前述したとおり、ベトナム市場は非常に注目されています。そんな彼らにクールジャパンをプロモーションしていただきます。営業は、グローバルにPRを行いと考える企業の開拓、広告の企画・提案、動画撮影が主になります。

■ どんな力が身につくのか

① 営業×異文化交流
テレアポ、商談といった基本的な営業スキルから、人材ビジネス、グローバルコミュニケーションを学ぶことができます。人口減少や、労働力不足が問題となる日本では、将来的に海外からの労働力がマストになります。その兆候から生まれたのがアルバイト事業部です。そんな先進的なビジネスモデルの中で、営業、ビジネスでの異文化交流、人材業界を理解しながら、成長していただきたいと思います。

② 営業×メディア×異文化交流×スタートアップ
Yappan TVはインターン生によって生まれた発足間もない事業です。ですので、参加後は学生士で本気でビジネスを作っていく形になります。基本的な営業スキル、広告提案力、小規模事業を拡大させる力を養うことができます。クールジャパンを海外に知らせながらスキルアップを図ることができます。

■ どんな学生に来て欲しいか

弊社ではフレックスなワークスタイルを推奨しているため、出勤日数、労働時間などは学生のみなさまの状況などをお聞かせいただいてから決めたいと思います。学歴等の基準はございません。学生のうちからビジネス、人との出会いから自身を成長させたい学生に来ていただきたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る